いろはに艦これ

2-4までの初心者向けクイックガイドとその先の攻略ブログ

1日30分のプレイでバケツ(高速修復材)を月200個以上楽々貯める方法

損傷した艦娘をあっという間に修復してくれる艦これ必須アイテムのバケツ(高速修復材)。時間の経過とともに自然と在庫が回復していく各種資材と違い、バケツは自分から積極的に集めに行かない限り貯まることはありません。

そこで毎日たった30分のプレイでバケツを1日当たり7個、月にして210個楽々集めることができる一連の任務をまとめてみました。どれも羅針盤に左右されることなくササッと消化できるものばかりなので無理なく続けられると思います。

 

任務で各種資材を入手

①デイリー任務

毎朝午前5時を回ったら任務ページを開いて以下にある赤字の任務を4つクリック

 

艦隊大整備!…損傷した艦娘を5隻以上ドック入り(入渠)させれば達成。

バケツ2個入手

 

艦の「近代化改修」を実施せよ!…改装画面で艦娘の近代化改修を2回成功すれば達成。

バケツ1個入手

 

敵艦隊を撃破せよ!…どこでもいいので1勝すれば達成。B勝利でも可。1-1鎮守府正面海域がすぐ終わるのでおすすめ。

敵艦隊主力を撃滅せよ!…上記の任務を達成すると発生。勝ち負け関係なし。1度戦えば任務達成です。こちらも1-1が最も簡単。

バケツ1個入手

敵補給艦を3隻撃沈せよ!…上記の任務を達成すると発生。名前の通り敵補給艦を3隻沈めれば任務達成。おすすめは輸送艦がボスマス以外のハズレマス(DおよびG)に2~4隻出現する2-2バシー島沖です。羅針盤はランダムでルートの固定はできませんが、空母系の艦娘を連れていくとボスマスへ行きやすくなってしまう傾向があります。

バケツ1個入手

 

新装備「開発」指令…工廠画面で装備を新たに1個開発すれば達成。開発は失敗しても達成可。

新造艦「建造」指令…上記の任務を達成すると発生。工廠画面で艦娘を新たに1隻建造すれば任務達成。

バケツ1個入手

 ↓

装備「開発」集中強化!…上記の任務を達成すると発生。工廠で装備を新たに3個開発すれば達成。開発は失敗しても達成可。

艦娘「建造」艦隊強化!…上記の任務を達成すると発生。工廠で艦娘を新たに3隻建造すれば達成。

軍縮条約対応!…上記の任務を達成すると発生。工廠で2隻の艦を解体することが条件。

バケツ1個入手

ここまでで1日当たり7個、1ヶ月で210個のバケツが手に入ります。

 

②ウィークリー任務

毎週月曜日の午前5時を回ったら任務ページを開いて、以下の任務をクリック

「近代化改修」を進め、戦備を整えよ!…1週間の間に艦娘の近代化改修を計15回成功すれば達成。

バケツ1個入手

1ヶ月で計4個のバケツが手に入ります。たったの4個ですが上記のデイリー任務を行えばほぼ自動的に達成できるものなので忘れずに任務画面でクリックしておきましょう。