いろはに艦これ

2-4までの初心者向けクイックガイドとその先の攻略ブログ

主力戦艦戦隊、抜錨せよ!(単発任務)2-4の攻略。戦艦には燃費の良い伊勢型とWarspiteがおすすめ!

低速戦艦または航空戦艦2隻+自由枠4隻でボスマスS勝利が任務達成の条件になります。

2-4のルート固定編成は見つかっていませんが、駆逐艦を含まない編成で軽空母を1隻以上投入すると多少はボスマスへ到達しやすくなります。

羅針盤の機嫌次第では何回も試行錯誤を重ねることになる任務なので、低速戦艦はできるだけ燃費の良い(出撃による弾薬と燃料の消費量が少ない)艦娘を選んだほうが良いと思います。

航空戦艦の伊勢改と日向改そして戦艦のWarspiteはどれも戦艦の中で最も燃費の良い艦娘なのでおすすめです。

陣形は単縦陣一択でOKです。

f:id:toimoni:20170205102956j:plain

f:id:toimoni:20170205094852j:plain

2-4沖ノ島海域については以下のページをご参照ください。

kancolle-quickguide.hateblo.jp

艦隊編成例

f:id:toimoni:20170205094837j:plain

自由枠は軽空母2隻と重巡2隻にしています。

T字不利を回避するため軽空母の祥鳳改には彩雲を搭載しています。祥鳳改は装甲が薄いので旗艦にして守ります。

戦艦には火力を上げる徹甲弾を、重巡には命中率を向上させる電探をそれぞれ装備させています。

任務達成報酬

f:id:toimoni:20170205101044j:plain

改良型艦本式タービンと強化型艦本式缶のどちらか好きなほうを選んでもらえます。

どちらも工廠で開発入手できる装備です。強化型艦本式缶は艦娘の初期装備として入手できる場合もあるので自分はタービンを選びました。

f:id:toimoni:20170205101844j:plain